ダジャレ好きグラフィックデザイナー/イラストレーター starmix(スタミ)のブログ




スタミフィルタァ

04
2010  20:00:00

「私を幸せにしてくれる」ショコラスプーン

ショコラスプーンが私を幸せにしてくれたよ★

IMG_0407-2
IMG_0407-2 posted by (C)starmix


先日、klsgさんがワインのお店Standing BAR PETIT Konishiに連れて行ってくれた時のことです。

実はお酒がちょっと(?)苦手で、ビール、ワイン、シャンパン、日本酒等は飲めず、お酒といえばカクテルやサワーばかり飲んでいる私をそういうお店に連れて行ってくれて感謝です!
ちょっとずつ慣れていきたいですねぇ。

このお店は酒屋さんの中にスタンディングバーが入っているというスタイルで、酒屋さんエリアで買ったワインをバーに持ち込んだり、バーで飲んで気に入ったワインを買って帰ることが出来るんですよ。
まぁ、お店のことはまた別に書くとして、その酒屋さんエリアに"ショコラスプーン"なるものが置いてあったんです。

スプーンにチョコレートがくっついていて、ホットミルクの中でくるくる混ぜているとチョコレートが溶けてステキフレーバーになるよ!という商品ですね。
ホットミルクにチョコレートを溶かすって確かにステキそうですよね。
まぁでもチョコレートなんかその辺で売ってるし、普通に買ってきて溶かしても同じです。
そこをわざわざパッケージにしているということがイキなんでしょうけど。


「ふーん。いろんなことを考える人がいるなぁ。今度やってみようかなー。」


と言ってその場をスルーしようとした私に、klsgさんが言いました。


「これは絶対君を幸せにするよ!」





↑おまいは一体誰だよwwwwwwwww
そのセリフって有り得・・・ますかね?wとか思いつつも「そこまで言うなら」と、買って帰りました。
お値段はチョコレートとしてみたら安くはないけど、400円弱。
実はバレンタインの時期にこのエントリー書いたらよかったのでは。。。なんて今更後悔してみるw



---------------------

実際に使ってみる!
まずはホットミルクを用意~。牛乳瓶みたいな形のカップに入れてみましたん。
IMG_0411-2
包みを外から見るだけだと、チョコがスプーンに乗っかってるのかと思ってたけど、チョコにスプーンの先端が埋まっています。
なるほど、スプーンからチョコが離れるとカップの中で行方不明になってしまうので埋め込んだんですね。


中に入れてしばらくかき混ぜていると、こんな感じに↓混ぜてる時のワクワク感がたまらなす!!!
IMG_0416-2
猫舌なので、ミルクの温度がちょっと低めだったのがちょっとアレだったかなー。
なんだか滑らかに溶ける感覚じゃなかったw

普段ホットミルクなんか飲まないんですが、今回張り切ってやってみたらすごくリラックスできるし、そこにチョコのフレーバーは本当に魅力的。。

あぅ~ 幸せ~。。

ってことで、klsgさんの言っていたことに間違いは無く、

「突込みとか入れて、すみませんでした!!!!!!!!」

としか言いようが無いですねw


でも味は想像してたよりも全然甘くなかった。
甘党の私には少しだけ物足りなかったので、お好みで蜂蜜とか入れるとすごく美味しそう。。


---------------------

検索してみると、このステキなショコラスプーンには別の味もあるようですよ!

スプーンでくるくる魔法のチョコレート♪

どれも美味しそうだけど、今無性にストロベリーを欲しているっ!
ショコラスプーン

お友達の家に遊びに行く時(出来ればお泊り会)とか持っていって「どれにするー?」とか言いながらワイワイしたいですねー(パジャマで)。

ショコラスプーン02

こうして見ると、見た目も結構カワイイ!
誕生日の女の子に、花と一緒にリボンとか付けて渡したい。。


あとは、本当にささやかな自分へのご褒美みたいな感じで、一日の終わりに飲んでのほのほしたいです。
もっといろんなところでさくっと買えるといいんですが、全然見かけませんよね?
近くで売ってるところを見つけたいなぁ。


…なんか最近テーマが女子っぽいかも?w
何を隠そう生物学的には女子ですから何の不思議もありませんよ!

blogram投票ボタン

関連記事

 gourmet

0 Comments

Leave a comment