ダジャレ好きグラフィックデザイナー/イラストレーター starmix(スタミ)のブログ




スタミフィルタァ


01
2010  18:40:00

【Especia!】へのご来場、ありがとうございました!

ホームパーティみたいなDJイベントと称して開催した
【Especia!】にご来場いただいた皆さん、
ありがとうございました!

logo_especia


以前このブログでも告知したこのイベントが8月21日に無事終了いたしました!
思った以上に盛況でビックリしましたよw
誰の友達というわけでもなく、「Twitterで知って来ました」という方もいらっしゃいました!
P1030452

恐るべし、カレーとTwitterのパワー!

お店の位置が分かりづらかったり、そもそもGoogle mapの指してる位置がおかしかったり、ナビゲーション文にある目印のお店が無くなっていたりとかしましたが、foursquareでチェックイン&ハッシュタグ#especiaにて共有してくれたおかげでいろんな人が助かったようです。
ハイテクな時代だなー。

----------------

私は前日はイベントロゴに合わせてドリンクチケット&カレーのチケットを作りました。
ロゴもチケットもお店側のものだと思われている人が多かったみたいですが、ロゴもチケットもこのイベントオリジナルですよ!
デザインが結構人気で嬉しかったですー★
P1030555

当日はカレー作りのため、スタッフは14時に集合!
早速買い出しに行ったら、近くの業務用スーパーや普通のスーパーにカレー用のサイコロっぽいお肉が全然無い!><
結局土地勘のあるsayuraさんにお肉屋さんに走ってもらって調達・・・買出しは最後までてこずりました。。
P1030407

気を取り直してカレー作り。
料理長のMEDEさんが指示を出して、私とsayuraさんがお手伝いする感じで。
35人分のタマネギみじん切りを生産した段階で、お店全体に涙成分が浮遊して大変でしたよww
P1030410P1030417

sinkaiはUstreamのリアルタイム配信準備!
P1030423

そんなこんなで、温かいカレーが出来上がりましたよ!
ウマウマでしたー。
P1030435




そしてそして、当日限定の女子3人カクメットDJユニットSQP(スクープ qurea,pinkpeco,starmix)のプレイも、多少アレな感じではあったけど充分成り立ってたよね?★ ね!?★
集合写真。この日はボーダーのコーディネート縛りでしたー。
0102
えっと、当日はUstream配信もしていたわけですけど、すみません、恥ずかしくてアーカイブお見せできないので、サムネイルだけ貼って置きますw
sqpdjplay0222sqpdjplay011
ナゼか私もpacemakerではなくターンテーブルでDJしていますよ?w
実はお店の設備の関係でpacemakerとターンテーブル、両方は使えないということになって、1週間くらい前に急遽
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0cb2cb7c.f2d4f004.0cb2cb7d.09b7562f/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fspin-dj%2fserato%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fspin-dj%2fi%2f10000924%2f">Serato Scratch Liveという機材(qureaたんがいつも使っている)一本でやる路線に変更したんです。。
この機材、PCの中にあるmp3データなのにアナログのターンテーブルを使ってDJできるという優れもので、もちろん使うのは今回が初めて…!一度qureaたんの家で練習させてもらってから本番に臨みました。。
結果はだいぶイマイチな感じでしたが、2回くらい上手く繋げたところもあったかなー。
やっぱり素人にはpacemakerくらいがちょうどいいですね。。せっかく協力してもらったのに、上手く出来なくてゴメンなさいー。

----------------

でも、なんだかんだで久しぶりの自分企画のイベントだったので成功して良かったです!
料理長のMEDEがすこぶるやる気なので、年2,3回くらいのペースでやって行きたいなと思っていますー。
今回来られなかった人も是非是非いらしてくださいな!

最後、pinkpecoとピンクカクメットで。
03
あぁ、やっぱり美女の隣とか写るもんじゃないわ★





blogram投票ボタン





関連記事

 party

0 Comments

Leave a comment