ダジャレ好きグラフィックデザイナー/イラストレーター starmix(スタミ)のブログ




スタミフィルタァ


15
2011  16:50:00

超絶オシャレな中古不動産ブランド「REISM」 #物件探し

「REISM(リズム)」という中古不動産ブランドをご存知ですか?
リノベーションしたマンションなどを賃貸、分譲している中古不動産ブランドなのですが、物件が超絶オシャレでビックリしたのでご紹介!

http://www.re-ism.jp/" target="_blank" href="http://www.re-ism.jp/">REISM
http://www.re-ism.jp/

reism.jpg



イマドキは普通のアパートなんかでも、空室を作るくらいならちょっとお金をかけても人に入ってもらった方がいいということで、外観がかなり古くても中はかなりキレイにリフォームされていたりするのは知っていましたが、まさかここまで!?
img-big1.jpg
出典:http://www.re-ism.jp/">REISM http://www.re-ism.jp/

かーわーいーいー!

普段私は、一人暮らしに興味はあっても「実家の方が色々と都合が良くてぬくぬく~」という理由で実家暮らしをやめるつもりは一切無しですが、これなら始めてもいいかとか思っちゃうくらいビックリしましたよ。

でもお値段は手が出ないほど高いに決まっていると思ってとりあえず賃貸物件をチェックしたら、決して安くは無いけど、目玉が飛び出るほどでもない物件があったりもしますねー。

まぁそれでもやっぱり普通よりは高価なので残念ながら私の夢は遠のいた感じですが、ある程度インテリアにお金を出してでもこだわりたい人や、フリーで仕事をしていて自宅兼職場にしている人なんかにはピッタリなのでは。
img-big03.jpgimg-big2.jpg
出典:http://www.re-ism.jp/">REISM http://www.re-ism.jp/
とりあえず人を呼びたい&掃除をきちんとしたい、せざるを得ない家になりそうw


なんとなく「リノベーション」という言葉を使い慣れないので、先に「リフォーム」という言葉を使ってしまいましたが、「リフォーム」と「リノベーション」にはハッキリとした違いがあるんですね。
どちらとも古くなったもの、汚くなってしまったものを補修して新しくキレイにするというところまでは一緒だけど、「リノベーション」の場合は初期の性能以上の新しい付加価値を見出すことを示す、ということらしいです。

確かに。
これくらいやってくれると、付加価値の方をむしろメインに考えたくなってきますね!

でも、クオリティ的にもうちょっとグレードダウンしてもいいから、もうちょっと安い物件が出てくるといいなぁ。



関連記事

 life

0 Comments

Leave a comment