ダジャレ好きグラフィックデザイナー/イラストレーター starmix(スタミ)のブログ




スタミフィルタァ

12
2011  21:20:00

漫画いっぱいのエッセーブログ「aico log」が変カワイイ☆


漫画いっぱいのエッセーブログ「aico log」が変カワイイです。
img_aicolog.jpg


高校1年生の時に同じクラスになってからというものずっと絡んでいるaicoがブログを書き始めたというのでしばらく読んでいます。
友人がブログを始めたからといって私のブログで紹介したことって多分無いと思うのですが、このブログに関してはもっと多くの人に楽しんでほしいと思ったので紹介エントリー!


昨年アパレル系の仕事を辞めて漫画家、イラストレーターとしての道を行くaicoの漫画いっぱいエッセーブログです。

http://shiracobato.blog100.fc2.com/">aico loghttp://shiracobato.blog100.fc2.com/">
http://shiracobato.blog100.fc2.com/

先に載せているスクリーンショットのとおり、(何故か)自分をハトにしたイラストで日常を綴っていますよ。
記事の一部を転載しちゃうとこんな感じw↓

aico.jpg

シュールすぎワロタwwww

確かにaicoは随分前から鳥というモチーフが好きで鳥の形をしたアクセサリーや小物が大好きだったけれど、まさか自分をハトにしちゃうとはw

彼女には昔から「芸人的な笑いを取りに行くのとは違う形で人から面白いと思われたい。面白くなければいけない」みたいな一種の美学(?があって、そんなことを私に言ってくるだけあって日常的に話すことも面白かった(ていうか変だった)んです。
しかも結構天然ていうか、アネゴ体質なのに実は結構あぶなっかしかったりもして素で面白かったりする部分も実は4割くらい占めてるんじゃないかな・・・w

このブログにいたっては、自分や家族がハトという設定自体がすでにちょっとヘンテコだし、そんなヘンテコな設定で全部の記事が書かれているので全体的に変カワイイ仕上がりになっています。


(この記事は本人とのアポ無しで勝手に書いているので、もしかしたらハトの件は全く「変」を狙っていない可能性もあってニヤニヤしてしまうw)



内容としては日常を綴っているので、他愛も無いくだらないことから、最近では3月11日にあった震災のことやその後のボランティア活動のことも綴られていますね。
こういう重たい話をやわらかいタッチで、且つ等身大の感覚で伝えられるのってスゴイ。
友人という偏ったフィルタァ抜きでも本当にすばらしいと思います。

もしこの先誰も「このブログを本にしよう」って言い出さなかったら、いつか私が実現可能な範囲でどうにかしようと思いました。



ということで「aico log」、面白いと感じてくれた方は是非継続して読んであげて下さい。
イラストや漫画のお仕事があったらふってあげてください。
よろしくおねがいします!(え、何?おせっかい?w


Twitterのアカウントもあります→@sakuraico







ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖
がなは ようこ
飛鳥新社
売り上げランキング: 12552
関連記事

 web

0 Comments

Leave a comment