ダジャレ好きグラフィックデザイナー/イラストレーター starmix(スタミ)のブログ




スタミフィルタァ

15
2012  01:34:00

g.u.(ジーユー)のスポーツウェアシリーズ”g.u.sports”がなかなかステキ。

ユニクロから生まれた g.u.(ジーユー)のスポーツウェア
”g.u.sports(ジーユースポーツ)”がなかなかステキ。

120602g-Wsports-bnr-01.jpg


誰に話しても驚かれますが、引きこもりがちで運動なんかひとつもしなかったこの私が、会社の人からお誘いを受けて、社内のクラブ活動として3ヶ月くらい前からバドミントンを始めました。
ジャージ等、スポーツウェアの類を一切持っていないことに気づいたタイミングで、ジーユーにもスポーツウェアがあったことを思い出して、早速チェックしてみましたよ。
------------------------------------
●g.u.sports(ジーユースポーツ)
http://store.uniqlo.com/jp/store/gu/feature-gu/sports-gu/women/" target="_blank" href="http://store.uniqlo.com/jp/store/gu/feature-gu/sports-gu/women/">レディース:http://store.uniqlo.com/jp/store/gu/feature-gu/sports-gu/women/
http://store.uniqlo.com/jp/store/gu/feature-gu/sports-gu/men/" target="_blank" href=" http://store.uniqlo.com/jp/store/gu/feature-gu/sports-gu/men/">メンズ:http://store.uniqlo.com/jp/store/gu/feature-gu/sports-gu/men/
------------------------------------

近頃深夜に颯爽とランニングしている女性に多いヒラっとしたスカートのようなものや、プロのランナーのようなぴちっとした短パン+スパッツというスタイルのものは、全身普通に揃えようとするとなんだかんだで1万円くらいかかっちゃうんですよね。
でもジーユースポーツなら、3000円あれば余裕で全身カバー出来ます。

ラインナップは意外と豊富という印象ですが、実際に私が買ったものを一例としてあげてみます。
こんなのが単価700円〜1300円程度で買えちゃうんですね。
08_228541.jpgo0570057011959431110.jpg
これに同じシリーズの黒のスパッツも買いました。

メルマガ会員になると安くなるセールもやっていて、これ↓なんか280円でしたよ。。
03_227396.jpg
実際に着てみた感じ。フィット感のあるものだと体型とか気になる人も多いかもしれませんが、これなら大丈夫!
今日はバドミントン部
機能性についてはあくまでカジュアルブランドなので、スポーツブランドからしたらどうか分りませんが、とりあえず伸縮性はバッチリで、汗をかいてもさらっとしていて、不快に感じないように出来てる印象。

ということで、私のようにとは言いませんが、たしなむ程度にスポーツをやっている人にはかなりオススメです。
同じ部署の人がすでに2人、私の純粋なオススメによって仲間になり、色違いのおそろでキャッキャしております。

メンズで活用している人は周りに居ませんが、多分レディスとそう変わらないものがゲットできるのではないでしょうか。


関連記事

 shopping

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/17 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

starmix  

Re: g.u.sports

え!
知りませんでしたw
名前が無くなっても商品自体はあるといいですねー。
スポーツウェアは絶対あった方がいいですよね。

2012/11/04 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック