ダジャレ好きグラフィックデザイナー/イラストレーター starmix(スタミ)のブログ




スタミフィルタァ


28
2009  01:39:13

先日のAsterism*/Salvageにて、まさかのDJデビュー。

自分的にはものすごく予定外だったのですが、週末のAsterism*/Salvageにて、
ついにDJデビューしてしまいました!!!!


レギュラーDJユウの病欠により、タイムテーブルに穴

DJ陣「スタミ、Pacemaker持って来てるなら回しちゃいなよ!」「そうだーやっちゃえやっちゃえー!」

私「えぇっ!でも今日は呼んでるお客さんに触らせてあげようと思って持ってきただけで。。」

DJ陣「大丈夫!誰も聞いてないから!」

私「…そう?アニソンとかかけても誰も引かないかな?」

DJ陣「大丈夫!ヲタ芸やってあげるから!」



っていう、後半良くわからない会話の流れでやることに。。。



ということで、記念すべき1曲目はナゼか「とらドラ!」というアニメのEDテーマで「オレンジ」。
ド・ポップな歌モノハウスが好きな私は一体ドコへ?w

DJブースに立つと、なんだか頭が真っ白に。。
何しろ、1曲目にアニソンなんてハイレベルなモノをかけてしまったものだから、ピッチが近い曲が全然なくて、余計にハードル上がったわw
でも何とか正気を取り戻して、次からはそれなりに大丈夫な感じの曲を繋いでかけました。
その時お客さん2人くらいしか居なかったのにすごく緊張して、どんな曲をかけたいのかも、そもそもどんな曲を持ってきているのかも全然思い出せなくて、ただただつなげそうな曲を選び続けただけでした。。


何曲目あたりからかな?
まぁまぁ慣れてきて落ち着きを取り戻したのは良かったんだけど、コレっていつまで続ければイイんですか?
みたいな小動物的な心境にw
次のDJ Utsumiがまるで嫌がらせのようにソファでマッタリ喋りっぱなしで憎かったですw


そんなこんなで自分の番が終わったら疲れがどーっと出てきました。
もうしばらくやりたくないです。。。
やっぱり家で自分が聞きたい曲を好きなように聞いてるのが一番だなー。
ていうか、写真とかビデオ撮られてなくて良かったーwww

まず次の曲をスタンバイする時点で、タイミングが間違ってるっていうwwこれ致命的ね!
それに曲を入れ替える時のバランスの調整なども、自分がやってみて初めて周りのDJの人たちが普段からきちんと気を遣ってプレイしているんだなと実感します。
でも、そこ頑張ってるといつまでたっても公開できるものが出来上がりそうもないので、出来たら都度公開しちゃうけどねwwww


もうすぐゴールデンウィークだから、張り切ってミックスをつくろうー!



Tonium ポケットサイズDJシステム PacemakerTonium ポケットサイズDJシステム Pacemaker
(2008/12/05)
Tonium

商品詳細を見る
関連記事

 music

0 Comments

Leave a comment