ダジャレ好きグラフィックデザイナー/イラストレーター starmix(スタミ)のブログ




スタミフィルタァ


09
2016  22:20:48

3coinsの裏起毛レギンスは安くてあったかくて手放せない! #3coins #winter

3coinsの裏起毛レギンス最高です!
P1010347

いつかもこのブログで「裏起毛レギンスいいね」っていう内容の記事を書いたけれど、300円均一の雑貨店3coinsで手軽に買えるようになってとても身近になったので、改めて書いておきます。

私の服のコーディネートは大概、黒いトップス+黒いレギンスorタイツをベースとして、そこに重ねてメインとなるワンピースなどを着ていることが多いんです。
ただ、本格的に冬になると、このレギンスorタイツの部分が寒くて仕方なく、本当は履きたくなくてもパンツにせざるを得なくなったりしてたんですよね。

でも、ここ数年は裏起毛のレギンスとムートンブーツのおかげで冬場も同じようなものを着て過ごすことができています!

これは着替える時にも悩まなくて良いし、かなりストレスフリーですよ。
私がレギンスを選んでいる理由は下に黒い靴下を履くからです。足首あたりはまごまごしていますが、タイツよりはましなのと、ブーツを履くのでどうせ見えません!

●裏起毛レギンス、タイツの特徴
-------------------------------------------
●良い点
・普通のと比較して驚くくらい温かい
・価格は普通のものと同じくらいかちょっと高いくらいで収まる
・分厚いので伝線とか穴はできづらい(長持ちするという意味でコスパが良い)

●悪い点
・足首のラインがキレイには見えない
・毛玉が出来やすい素材のものが多い
-------------------------------------------

こんな良いアイテムが昨年あたりから駅ビルや駅ナカに多数店舗を構えている3coinsで手に入るようになった、というのがまず大きいのです!
レギンスの色はブラック、チャコールグレー、ネイビー、ブラウンがあるようです。充実しているとは言えないですが、充分じゃないですかね。
私は通常のレギンスもブラックやチャコールグレーを使っているので、同じように2種類を買っています(冒頭の写真はチャコールグレーのおろしたて)。
しかも年明けやシーズンの終わりにはセールの対象になっていたりするので、さっそく年明けに150円でまとめ買いしましたw
毛玉ができやすくてメンテは少し手間がかかるけど、冬にすごく無理してワンピースやスカートを履いている人にはぜひおすすめしたいです!

裏起毛といえば、3coinsでは扱っていませんが長袖のトップスインナーも充実してきましたよね。
もちろん、この冬からからガッツリ導入していて本当に外出が楽になったと感じています。

急ぎじゃない、いくつか欲しいということならネットでまとめ買いがオススメです。

関連記事

 fashion

0 Comments

Leave a comment