ダジャレ好きグラフィックデザイナー/イラストレーター starmix(スタミ)のブログ




スタミフィルタァ


27
2009  16:37:44

新しい水筒はZOJIRUSIのステンレスマグボトル・タフボーイ。



水筒を新調しました!
会社のデスクで、ごろーんびしゃーんてカップの飲み物をこぼしてしまうのがきっかけになって、去年の初めから水筒を使っています。
(PCとか危なすぎて上司から禁止令出たwww)
水筒なら、ふたも閉まるし、いちいち閉めていれば中身がこぼれることが無いので安心。
これのホワイト↓
水筒
結構気に入ってたんだけど、毎日毎日使っていたら、塗装が剥げてきてしまって。。
機能的にはまだ使えるけど、デザインが気に入ったものが見つかったので、新調することに。

今回は水筒のメーカーの中では大手の象印ステンレスマグボトル・タフボーイというシリーズです。
ZOJIRUSIのタフボーイ02
ZOJIRUSIのタフボーイ02 posted by (C)starmix
一見、よくあるタンブラーのようなデザイン。
イラストがステキ!一目見て惚れちゃいました。

でも、カフェなんかで取り扱われているものとはちょっと違います。
タンブラーって、普通に洗ったり飲み物を入れてもこぼれないということで売られているけど、ふたの部分がワンタッチで飲めるように開く分、閉めている状態でもさすがにさかさまにしたら漏れてきてしまいますよね。
しかも飲み口が細かいところまでは洗いづらくてちょっと心配だし。。
それに魔法瓶になっていないものが多いから保温、保冷の面でもだいぶ弱い。
でもデザイン面では中身のイラストシートのバリエーションが豊富だから、みんなそれぞれ気に入ったのを使うことができるんですよね。
だから流行っているんだと思うし。
でも私は機能も重視するタイプ。デザインと機能との間で悩みすぎなくらい悩んじゃって購入に踏み切れない人、私以外にもたくさん居ると思うんです。

でも!今回買ったこの水筒はタンブラーの弱い部分をカバーしつつ、水筒の強い部分を維持!
見てのとおり、ステキなイラストシートが内側に入っていて、しかも入れ替えも可能。
(だからいつか自作のデザインにしてみたい!)
しかも魔法瓶仕様です。
ふたも普通の水筒みたいにねじ式でしっかり閉まるし。
ZOJIRUSIのタフボーイ03
ZOJIRUSIのタフボーイ03 posted by (C)starmix
もう少しスマートな形状なら持ち歩いてもそこまで大変じゃなくなるから文句なしだけど、これでも私にとっては画期的な商品です。
超お気に入り!!!

イラストシートのバリエーションは、全部で5種類。
もっとたくさんのイラストレーターやデザイナーとコラボしてバリエーションを増やせば、大ヒット商品になること間違いなしなのに、今のところそんな気配は無くて残念ですね。。
頑張れ象印!!!!!
私は大ファンですよ!


blogram投票ボタン


関連記事

 shopping

0 Comments

Leave a comment